「あはき柔政治塾」
やるなら今!
SNSというバーチャル空間に「政治団体」を立ち上げてみました^^
二年以上前から「あはき柔と政治」について考えて来ました。
今までの選挙
スタートは平成19年の第二十一回参議院議員通常選挙。
業界から立候補された先生は18193票で落選。
[blogcard url="https://go2senkyo.com/sangiin/17/hirei_party/30/candidates"]約10年の時を経て、平成28年の第二十四回参議院議員通常選挙。
我が業界から立候補された先生がおられました。
業界から立候補された先生は19946票で落選。
[blogcard url="http://www.nhk.or.jp/senkyo/archives/sangiin/2016/#!hmb_05"]「どういうこと?」ってのを2回体験してしまいました。
いずれも自民党からではなかったとはいえ、全国比例での候補です。
よく考えてくださいね。
日本全国から投票できるんですよ?
日本全国にあはき柔の先生がおられて、わずか20000票弱しか得票できない。
「なんなんだ、この業界は」って正直思ったものです。
Facebook上では
「なぜ社団が推薦した候補に入れないのか?」
「社団が苦労して業界を牽引してきたのに、(社団にも入らない)あいつらは勝手だ」
など、普段はあまり目にすることのなかった「政治論争」も見ました。
まあ、社団対非社団だったんで論争というより「罵り合い」と言った方が正しいかも知れませんが。
ここで一回、心が折れています(笑)
だって潜在で30万票あるはずで、全国から投票できるはずなのに2万票に届かないんですよ?
言い続けていると叶う
まあ、とりあえずブログだけ書いておきましたが特に妙案がある訳でもなく。
でも、言い続けてはいたんですな。
細かく書きませんが、Facebookを介して色々な出会いがありました。
「もしかして、もう一回夢を見れるかも。。。。。」
なんて思っちゃったんですね。
で、とうとう手が届きました。
あとは、あはき柔の先生が「本気」になるかどうかまで来ました。
「私も業界をなんとか変えたい!!!」って思われる先生がおられたら、Facebookグループへ参加をお願いします!
違うなと思ったらすぐ退会して下さいw
[blogcard url="https://www.facebook.com/groups/685223515225595/"]