ブログランキングに参加してみました!^^

ポチッとお願いします!
にほんブログ村 経営ブログ 経営の基礎知識へ
にほんブログ村

旅行・その他

令和二年はエキサイティングな年になる!する?かな?w

投稿日:

令和元年も半年しかなかった。

なんだかバタバタしてしまった気がしないでもない(笑)

令和元年の振り返りと令和二年にやってやるぜ!な事をまとめてみたりする。

そう、こうでもしないと年越しをした気にならないから。

トータルサポート業務と動画編集の日々

令和元年前半はこれしかないw

半分悪口だけれど、日本語が通じない治療院の先生がこれほど多いと思わなかった。

3Notsを具現化したような先生方との戦いの日々であった(笑)

やる人とやらない人の差はかなり大きい。

ちゃんとやった人は結果が出るし、ちゃんとやらなかった先生は結果が出ない。

当たり前なんですが。

それもあるけど、経営に関係する基礎的知識が総じて低い。

「技術とか集患の前に、やる事たくさんあるだろ」

心の中ではそう叫んでいたが、相手に聞こえていたかどうかは不明。

あとは動画編集。

動画編集の為にパソコンを改造してやった。

とうとう水冷パソコンになってしまった。

「何屋さんなの?」と聞かれたら、動画屋だと答えていたw

本業を忘れてしまうくらい、ハイスペなパソコンが事務所に鎮座しているのは内緒。

初めての選挙〜残酷区

「あはき柔の陳情、受けてもらおうよ」

悪い議員にそう囁かれ、やってくれるんだーと思った。

そして悪い議員はこう言った。

「もうすぐ選挙だから、当選しないと陳情やってくれないよ」

そりゃそうだ。
当選しないとやってくれないよね。

なんもしてないのに陳情やってくれるなんておかしいと思ったんだw

そういう事か。

その時は「選挙区」だと思ってたんですわね。

だって6年前も選挙区だったから。

東北の選挙区、どうやって応援するんだろう?なんて思ったりして。

そして悪い議員から連絡があった。

「全国比例だって」

そう、一番最初に関わる選挙が「残酷区」とも呼ばれる「参議院選挙(全国比例)」

訳が分からない。

今も分かってないけど。

だって、相手は「日本全国の有権者105,886,063人」

こっちは組織も何にもない市井のはき柔師1人。

1 VS 105,886,063。

北海道から沖縄まで回って、やれる事をやったけどもうちょっと上手いやりようもあったなあと今なら思う。




そして、当確!

誰だ、日付が変わらないと分からないって言ったのはw

雲を掴むような選挙だったんで、役に立ったのかどうかも分からない。

やり切った、って事での「いやっほー!」ってのはあったけど。

来年はこれかな!

ホームページ製作とトータルサポートはもちのろん。

Thumbnail of 小規模治療院トータルサポートα〜第三期募集!小規模治療院トータルサポートα〜第三期募集!
ほうぼくのブログ
売上2000万円以下、スタッフ2名以下の小規模治療院の経営サポートを行なっています

法人にしてしんどくなる先生、たくさんいます

「売上が◯◯◯万円以上になったら法人成りしましょう!」なんてまだ言ってる人もいるんだよな。

その証拠に節税できるはずで税理士に言われるまま法人成りした人、財務は楽になってます?

法人成りは売上でも規模でもありません!

一人院は法人に向いていない、って言ったのもいましたなw

「法人の活かし方」を知った上で、メリットがデメリットを上回った時点、が法人成りのタイミングです。

これを知らないから、社会保険料や税金でヒーヒー言わないといけなくなる。

「騙されない!正しい法人化について」を広めていかないと、お金で苦労するこ先生が増えるだけなんで。

セミナーの最大化・自動化・システム化

あとはネットを使ったセミナーサポートですねー。

簡単なページも作成中です。

Thumbnail of 協会・セミナー・会員制ビジネスサポート協会・セミナー・会員制ビジネスサポート
良い情報を広めたり、良い技術を広めておられる方々の「システム化」「自動化」「手間を減らす」サポートを行っております

自己啓発系のコンサルもどうでもいいし、治療家でもないコンサルのいう事を聞いてる先生もほっといてw

僕は「僕の目指すところ」をサポートしていこうと思います。

来年もよろしくお願いします(笑)

ブログランキングに参加してみました!^^

ポチッとお願いします!
にほんブログ村 経営ブログ 経営の基礎知識へ
にほんブログ村

-旅行・その他

Copyright© ほうぼくのブログ , 2020 All Rights Reserved.