ブログランキングに参加してみました!^^

ポチッとお願いします!
にほんブログ村 経営ブログ 経営の基礎知識へ
にほんブログ村

旅行・その他

パンダを見てから「ぬこ宿」に泊まってみた

投稿日:

いつもはホテル系にしか泊まらないアタシですが。

もう一泊しようと思うこともある訳です。

今年のアドベンチャーワールドは、こんなお正月ディスプレイでしたね。

じゃらんで「どっかほどほどの宿があれば、もう一泊しようかなー」なんて思っていたところ・・・・

なぬ?
なぬぬぬぬぬ?

白浜に「ぬこ宿」ができているとな?????

いやいや、落ち着け。

何かの間違いかもしれにゃい(汗

口コミも見てみよう。。。

ぬおおおおお!ぬこ宿ではないか!!!!

光の速さでポチってしまいました・・・・

ぬこ宿発見!

じゃらんで地図を確認し、Googlemapでナビをポン!

あれ?
ここって良く通ってた道だよね?

そりゃそうです、最近できたお宿だそうで。

大きなホテルとかは遠慮なく写真も撮るんですがね。

断ってもないのにガンガン画像をアップするのもどうかと思い、今回の写真は三枚だけ(笑)

次行って、許可が出れば動画もアップしたいと思う訳ですよ。

車を停めてチェックイン。
駐車場あります。

通常は1000円ですが、夏季・GW/SW・年末年始は¥500UPということで今回はお正月ということで1500円のお支払い。

出入り自由ですんで、ご自由に車でお出かけください。

町営温泉のチケットもいただけます。




基本的にはもっとも近い「白良湯」

白良湯の詳細情報はこちら→白浜温泉 白良湯




木曜だけは少し離れた「牟婁の湯」

牟婁の湯の詳細情報はこちら→白浜温泉 白良湯

お風呂については内湯もありますんで温泉に出かけるもよし、内湯でまったりするのもよし。

基本が貸切制なので良いんですが、誰かがお風呂に入っていると洗面が使えません^^;

お部屋、その他について

思ったより綺麗なお部屋でした。
寝るだけならじゅうぶんです。

テレビもせこいビジネスホテルの18型とかではなく、おっきのが置いてあります(笑)

充電のための延長コードも完備!

お布団について

お布団は自分で敷くことになりますが、可能であれば(お布団の余分があれば)敷布団は二枚重ねが良いかもしれないです。

特にホテル派の人は床が硬いので二枚敷きをお勧めします。

おトイレについて

おトイレも綺麗ですが、男子トイレは和式なのでお腹周りがふくよかな人や高齢者はキツイかも^^;

被せて洋式もどきにするやつ

こんなのを被せてくれたら助かります@ふくよか代表

ウォーターサーバー・Wi-fiについて

通路にウォーターサーバーもあります。

Wi-fiについては、自分のWi-fi以外は使わないので分からないです。

全部屋禁煙です

喫煙は玄関を出たすぐの外になります。

雨さえ降っていなければ、まあ良しとしましょう。

概ねこんな感じで、この口うるさいアタシがそう突っ込むところはなかったです(笑)

ぬこ

チェックイン時にカウンター周りにぬこが居らず。

「また人慣れしてないんですよねー」っぽいことを言われたので、「ぬこ、いないんかーショボ」ってなってましたが。

実は保護猫さんを保護して、ここでお仕事を作ってあげているようです。

ここ、重要ですね。

二階、一番奥のスタッフさんルームが「ぬこ部屋」兼用となってるようで。

ぬこ、います

支配人の「ワイルド」、おかみさん「きなこ」にもここで遭遇。

ただ、スタッフさんが帰る21:00以降はぬこ部屋閉鎖となりますので、ぬこざんまいは21:00までとなります。

晩飯を食べに出るのは後にして、もふもふしましょう。

朝になると「きなこ」が一階カウンターで日向ぼっこしていました。

とても人懐っこいぬこです^^

帰る時はおかみさんらしいキリッとした顔でした(笑)

猫と過ごすバリ風民宿MEONG 楽宿白浜店

住所:和歌山県西牟婁郡白浜町3298-10
予約はこちらから!

猫と過ごすバリ風民宿MEONG 楽宿白浜店




じゃらんを使うなら、お得なリクルートカードがお勧め!

ブログランキングに参加してみました!^^

ポチッとお願いします!
にほんブログ村 経営ブログ 経営の基礎知識へ
にほんブログ村

-旅行・その他

Copyright© ほうぼくのブログ , 2019 All Rights Reserved.