ブログランキングに参加してみました!^^

ポチッとお願いします!
にほんブログ村 経営ブログ 経営の基礎知識へ
にほんブログ村

治療院経営

治療院に「戦略ピラミッド」と「ビジネスモデル」の考え方を!

更新日:

タイトルはトップページに書いてあるものと同じです。

僕のライフワークは治療院に「戦略と経営力(未来予測力)」を根付かせることです。

経営の勉強なんて、どこでやりました?

現在、「小規模治療院トータルサポートα」では治療院経営についての全てを一から勉強されています。

かなりしんどいと思います(苦笑)

サポートαに付いて詳しくは→「小規模治療院トータルサポートα」

実は治療院の経営は楽な方です

治療院の経営は楽ですよ?

飲食店や物販、美容院なんかと比べてみてください。

どれくらい楽かというと

「経営についてなにも勉強しなくてもそれなりにはやっていける」

くらい楽です。

だって、実際に経営について良く分からなくてもなんとかやっていけてるじゃないですか。

こんな勉強、して来ましたか?????

「LTVセミナー(前編)〜なぜ、たった5人のお客様で、売上100万円を超えるのか?」

治療院の経営ってなにを学べば良いのか?

本でも誰かに聞いても異業種交流でもなんでもいいですよ。

税理士さんが付いてれば、聞けば色々教えてくれるはずですし。

あ、でも治療院系のコンサルタントとか、セミナー講師とかは止めておいた方がいいかも。

成功体験を話す人が多いので、あまり参考にならないことが多いです。

再現性がある「理論」を教えてもらえる人がいれば、最高ですね。

治療以外の事はなにも知らない「専門バカ」から脱却できるならそれでいいです^^

でも、系統立てて学ぶ場所ってありませんよね。

なので、僕はこう学びました

僕はインターネットビジネスの知り合いから紹介されたMBAから学びました。

東京に通い、徹夜でビジネスモデルを考えたり。

トータル◯百万くらいしか使ってませんが。

今でも1日最低1時間、平均2〜3時間は勉強しています。

それでも足りません(苦笑)

治療院経営程度ならこれでいいかな?

実は僕、そのMBAが開催した「プレミアムメンバーシップ」の一期生なのです。

一期生には「無料で資料を配布してもいいよ」って権利があるので、勉強してみようという先生にちょっと遅いお正月プレゼント第二弾です。

不思議なことにもらえる資料だけで僕が勉強した何十万円かの内容でしたw

治療院経営ならこれでじゅうぶんだと思います。

もっと上、つまり「ビジネス」を学ぶんであれば本格的に勉強してもらってもいいと思います。

LTVの後編ですが、中途半端な治療院コンサルの説明では火傷しますよ。。。

というかYouTubeでなに言ってるのか分からない治療院向け?のLTV動画がいくつもありました(汗

「LTVセミナー(後編)〜客数を変えずに、あなたのお店の利益を18倍にする方法」

ただコンテンツを貰って勉強するんじゃなく、メールの組み立てやライティングなども参考にした方がいいと思います。

「小規模治療院トータルサポートα」ではこの内容も、僕が治療院向けに解説しています。

サポートαに付いて詳しくは→「小規模治療院トータルサポートα」

参加されていない先生は、メールアドレスを登録して学んでみてはいかがでしょう??

もちろん、基礎的な内容部分で分からないことが出て来たなら、質問いただければお答えしますよ^^

「ちょっと見てやろうかな?」程度の先生にはオススメしません。

「何か変えたい」先生なら登録する意味はあると思います。

 

ブログランキングに参加してみました!^^

ポチッとお願いします!
にほんブログ村 経営ブログ 経営の基礎知識へ
にほんブログ村

-治療院経営

Copyright© ほうぼくのブログ , 2019 All Rights Reserved.