ブログランキングに参加してみました!^^

ポチッとお願いします!
にほんブログ村 経営ブログ 経営の基礎知識へ
にほんブログ村

お金

パートナー孝行に使える!SPGアメックスが凄すぎた!

更新日:

※ポイントプログラム改定のため、加筆修正しました

あまり細かすぎる計算は苦手なのだが、一通りやってみるとSPGアメックスの費用対効果がすごかったw

というお話。

SPGアメックスとは???

SPGアメックスはアメリカンエキスプレスが発行するクレジットカード、「スターウッドプリファード カード」のことです。

年会費を払っておくと、スターウッドのホテルに1泊無料で宿泊できる特典が付いてきます。(但し入会2年目以降から)

年会費は31000円+消費税です(笑)

ここで、31000円が高い!と判断するのか?31000円がどう化けるのか?楽しみです^^

無料宿泊ができるスターウッド系列のホテルには

フォーポイントバイシェラトン函館
・神戸ベイシェラトンホテル&タワーズ
・キロロトリビュートポートフォリオホテル北海道
・シェラトン北海道キロロリゾート
・シェラトン都ホテル大阪
・ウェスティンホテル淡路リゾート&コンファレンス
・ウェスティンナゴヤキャッスル
・シェラトングランドホテル広島
・ウェスティンホテル仙台
・シェラトン都ホテル東京
・ウェスティン都ホテル京都
・シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート宮崎
・ヨコハマベイシェラトンホテル&タワーズ
・ウェスティンホテル大阪
・シェラトン沖縄サンマリーナリゾート
・ウェスティンルスツリゾート
・シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル
・セントレジス大阪
・ウェスティンホテル東京

となっています。

まあ、一年に一回くらいこういったホテルに泊まるのもいいかもです

簡単に言うと、一泊無料宿泊が30000円とか80000円の部屋があるので年会費以上のお部屋に泊まればチャラということになります。

等価交換という考え方では年会費=年会費相当のお部屋に宿泊でチャラですが、年会費で50000円のお部屋に宿泊できれば年会費以上の費用対効果になる訳です。

クリスマスイブに予約をしてみましょう(笑)

なんと58000円だそうです エッ(゚Д゚ ≡ ゚Д゚)マヂ?

しかも、SPGは「ブラックアウト」の設定もありません。

ブラックアウトとは、宿泊除外日のことです。

SPGでは無料宿泊でも、空きがある限り除外日がありません。

ここからがSPGアメックスのスゴイところ!

さて、年会費を払っておけば年会費以上の宿泊をすれば元が取れるという話はオッケーでしょうか??

まだまだ、これでは終わらないのがSPGアメックスφ(≧▽≦)

SPGアメックスを所持すると
スターウッド系列の「ゴールドエリート資格」
が付与されますです。

通常は1年間に25泊以上ご利用の方のみ獲得できるSPG®のエリートレベルです。

平均3万円のお部屋に宿泊すると、75万円宿泊しないと獲得できません(笑)

普通、スターウッド系列で年間75万は使いませんよねw

6000円のビジネスホテルなら6000円×25泊=15万円で済むんですからね。

さて、この「ゴールドエリート資格」がどうスゴイのか???

SPGアメックスで利用できるスターウッド系列のホテルは

シェラトン
フォーポイントバイシェラトン
Wホテル
アロフトホテル
ラグジュアリーコレクション
ル・メリディアン
エレメントホテル
ウェスティン ホテル&リゾート
セントレジス ホテル&リゾート

です。

そしてSPGはホテルグループとして、次のホテルを傘下におさめています。

まずは「マリオットホテル」

そして「リッツ・カールトン」

スターウッド系列に、この2つのホテルチェーンを加えた大きなホテルグループでSPGアメックスはお得になる訳です。


それで、具体的にどうお得なの???

SPGアメックスを使ったお得シュミレーション

まず、31000円+年会費を支払って2年目以降にSPG系列のホテルに無料宿泊。

SPGアメックスで月に10万円程度の支払いをすると、年間36000ポイントが貯まります。

では、計算してみましょう。

31000円+消費税を払うと

  • ・スターウッド系列のホテルに無料宿泊(入会2年目以降)
  • ・月に10万、SPGカードで決済して36000ポイント貯めるとマリオットホテルにお得に宿泊

セントレジス5万円、マリオット5万円相当の部屋に宿泊したら10万円。

しかも、これは一泊2人までオッケーです。

ということは年会費の31000円が10万円に育ちましたw

通常10万円払わないといけない宿泊が3万円で済むことになります。

繁忙期(クリスマスや年末年始、お盆など)に宿泊したら、その辺の普通なホテルでも2人で2万円を軽くオーバーするようなところばっかりです。

治療院経営も奥さんやパートナーのおかげで成り立っているんですから、たまには奥さん・パートナー孝行もしないといけませんよ^^

しかも、カードの年会費は経費ですから、遊びに行ったホテル代が経費で落ちないのとは訳が違います(笑)

SPGアメックスに入会するなら、入会特典をうまく利用しましょう!

クレジットカードは「入会特典」というのがあります。

SPGアメックスにももちろんありまして。

入会後、3ヶ月以内に10万円決済すると合計「36000スターポイント」が獲得できます。

1年目はスターウッドの無料宿泊がありませんが、39000スターポイントを使って系列ホテルに宿泊できてしまう訳です!!!

一発で30000ポイントから9000ポイント増量する方法があります!

こちらから申し込むと通常30000ポイントの特典が

「最大39000ポイント」もらえます!

「3000ポイントより39000ポイント欲しい!」方はこちらからどうぞ!

※アメックスのホームページなどから、通常のお申し込みを行って特典が10000ポイントになってしまった場合の責任は負いかねます。

ブログランキングに参加してみました!^^

ポチッとお願いします!
にほんブログ村 経営ブログ 経営の基礎知識へ
にほんブログ村

-お金

Copyright© ほうぼくのブログ , 2019 All Rights Reserved.