ネットとリアルを融合させる鍼灸師&柔道整復師

ほうぼくのブログ

ブログランキングに参加してみました!^^

ポチッとお願いします!
にほんブログ村 経営ブログ 経営の基礎知識へ
にほんブログ村

WordPress 治療院

あなたのブログはなぜ読まれないのか?

更新日:

読まれないブログを書くほど虚しい事はありません^^;

一生懸命書いたブログなのに、何の反応も無い。。。。

なんて事を思ってる人は意外と多いんではないでしょうか????

nayami18m-300x199

書いても書いても、反応が無い。。。。。。。

確かに辛い^^;

相手の立場になってみよう

逆に考えてみましょう。

あなたが面白いと思ったり、ここに行ってみようって思うようなブログってありませんか?

自分のブログ記事と比べてみてどうでしょう????

 

そのブログにはきっと
「ここのラーメン美味しいです!」
って書いてあることは無いと思います^^;

ブログは自分のために書くのではない

何のためにブログを書くのでしょうか???

「あれもできます!これもできます!」って書いてしまいがちですが。

「◯◯式矯正法!」「骨盤矯正」「◯◯式整体」

見る人にとってはそんなことに興味がある訳ではないのです。

知らない人にいきなりそれでは最後まで読んでくれるはずもなく。。。。

「このブログを見つけてくれた人は何でこのブログに来たのかな????」

一度、考えてみましょう。

それだけで、答えが出ることも多いです。

ブログランキングに参加してみました!^^

ポチッとお願いします!
にほんブログ村 経営ブログ 経営の基礎知識へ
にほんブログ村

-WordPress, 治療院
-,

Copyright© ほうぼくのブログ , 2019 All Rights Reserved.